kimamani-nunblogのブログ

筆者の書きたいことをひたすらに書くブログ

今の世の中マジで便利vol.1〜アッテを解剖するぜ〜

 

ついにそれっぽい記事書き始めますよい〜

(どれっぽいんでしょね、なんとなく伝わりますかね?w)

 

筆者、11月某日に引っ越ししたんです。

割と筆者に近い人からすると、

「え、引っ越ししすぎじゃね???w」

ってなってると思います

 

ええ、しすぎだバカやろう。

 

馬鹿野郎でしかないんですけど、東京着て引っ越ししすぎな。

 

まぁ今回のそれは・・えーとあの・・同棲解消ですw

(割とおおっぴらに言ったけど誰にも害ないからいいよね多分w)

 

別れ話して別れたはいいけど、出ていくまで同居継続中のしんどさたるやw

・・・まぁ今回はそんなことが書きたいのではなく、

引っ越しの時に、とりあえず断捨離するじゃないですか。

 

断捨離してると

 

  1. もう汚い、使えない、捨てるしかない
  2. 気に入ってたし捨てるのは惜しい。でも今の自分はもう使わない
  3. 買ったはいいけど一切使ってない。これを衝動買いという

 

 

の3種にざっくり分けることができますと。

 

で、この2と3に分類されたメンバーたちをですね、

せっせと天下のメルカリさんにUPしていくんですよね、とりあえず。

 

メルカリ▼

https://www.mercari.com/jp/

 

もう、今や誰でも知ってるのではレベルで急成長している企業・サービスですね。

上場もしたもんね。

 

で、メルカリはとりあえず出品して、

売れたらこちらが発送して、相手さんが受け取り完了したらそれで取引が終わりで、

そこでようやくお金が入ってきます。

 

メルカリはよくお世話になってるんですけど、

売れるスピード感は正直まちまち。

引っ越しとなると、いますぐここからなくなってほしい!と思っちゃうわけで…

(ワガママやな!買ったの自分やのにな!バチあたる!)

 

で、今回このスピード感のネックを解消してくれたのが…

メルカリの姉妹アプリの「アッテ」

www.mercariatte.com

 

これがね、今回の私の引っ越しの際のMVPを受賞しました、

おめでとうございます。

 

 アッテで引っ越しの際取引したものの数

10個(台)!!

・ミシン

IKEAのライト

IKEAの棚

・本棚

マットレス

・ヒーター

・収納ケース

・洗濯機上ラック

・プリンター

・マット

 

で、一番驚きなのが、

引っ越し当日に3つも取引をして、全て当日に取りに来てくださって取引完了。

全員別の方。

 

すごくないですか?なんやこのスピードは!とビビりました

 

もちろんいらなくなったものなので、破格で出していたのはありますけど、

それだけの方が見てるってことなんですよね。アッテを。

 

さすがに普通の人が使うアプリですから、

Impressionがどんだけあって、とかは見れないんですけど、

ものすごいimpなんだろうなwひゃひゃ

ってな感じでアッテのパワーに驚いたんですよね〜

 

こんなにアッテのこと書いて、

こら宣伝してなんかもらってるんやろこら!とか思われそうですけど、

なんもないよもちろんw

 

ただただ今回の引っ越しでMVPを贈呈したくて書いた次第。

みなさんも家に眠っている使えるのにいらないもの!

ぜひぜひアッテ使ってみてくださいな〜!

 

ばいなーら