kimamani-nunblogのブログ

筆者の書きたいことをひたすらに書くブログ

2018年が終わろうとしていて。

 

いつぶりだよ!このやろう!

 

相当ご無沙汰しておりました、

気ままにぬんブログ。

 

このタイトルにしててよかったっす。

「気ままに」なので、気ままに書きますね・・

 

さてと、

2018年が終わろうとしています。

毎年1年早かったなー

と言っていますが、今年も同様。

 

今年は自分にとって、

今後の働き方やライフプランを考えられた1年になったなと思います。

 

2017年5月から今の職場で働いてきました。

▼当時の就活のあれこれはこの記事に書いています▼

kimamani-nunblog.hatenablog.com

 

自社サービスもありますが、

様々なHR系の代理店もやっています。

 

そんな中で私はindeedのチームに所属してます。

CMが耳に残るあれです。

 

2017年5月にindeedチームの二人目として参加させてもらって、

そこから3月は部長との二人三脚というやつです。

部長はあくまで部長なので、部長業の傍らindeedも担当している、という

ガッチガチのプレイング部長です。

 

二人三脚でありながらも、売り上げを2倍に伸ばす事ができ、

会社悲願の上場を昨年12月に果たす事ができました。

 

 

今年の3月までは、ただ必死に

食らいついていたし、右も左もわからないindeedを1から部長の背中をおって、

運用していく中で知見をどんどん貯めて行って、

自信を持って会社の上場に貢献した!と思えるくらいには売上を夢中で作ってました。

 

 

結果として、年間MBOもいただきました・・

なんと!です。

 

・新しい知識をどんどん知っていける事

・会社の売上を作ることに貢献できる事

indeedで売上を伸ばす事は三方よしである事

 

この3点が柱としてあって

楽しく働く事ができています。

 

丸っと上場から1年経ちましたが、

3月まで二人のチームだったのが、更に2人が加わってくれ、

ついに「チーム」となりました。

(3月まではペアみたいな状態だったw)

新しい二人は新卒の2年目と1年目。

 

とっても頑張ってくれていて、能動的でポジティブ。

とても良いチームだなと思います。(勘違いでなければいいけどw)

 

 

一度筆者は過去ログにもありますが、

2年前にうつ病になっていますが、

 チームも楽しく、今の職場では再発もなく働けています。

 

と、言っても時に嫌な予感というか、ゾワっと「うつ」的な思考が、

忍び寄って来るときはたまーにあって

それに感づいたときは、狭い視野にならないように意識しています。

 

過去患った事で心身を保護する武器を身につけたのかもしれませんね・・。

 

今年も激動の一瞬の一年でしたが、

来年は、新天地にいく事になりそうです。

 

そして働き方もフリーになるかもしれません。

 

わからない手探りの1年になりますが、

それはそれで楽しいんじゃないかなーと。

 

来年もたくさん笑える1年でありますようにと。